半年ぶりに友人と会う

AM絵手紙9月に入り少し涼しくなったので11名参加。
人数が多いとにぎやかで楽しい・・・
画材は枝付きのブドウ(植木屋さんに頂いたとの事)
イガ付きの栗(市場で買ったとの事)
木のおもちゃの観覧車(おもちゃ屋さんでお孫さんに買ってあげた時、見つけておいた。自分用にお孫さんよりも上等な物を買ったとの事)
木のおもちゃの暖かさを感じた。
今日の話題の中心は、沢山の持ち物の整理について・・・
みんな同じ事を考えなんだぁ〜と話題に参加する。
 ☆
阪○さんが大阪に出る用があるから、会えませんかと電話があり、難波でお会いする。2時に喫茶店で待ち合わせ、彼女も用を済ませていたので、おしゃべり、その後心斎橋まで歩き、大丸百貨店で開催中の「秋の茶の湯道具逸品展」千家十職作品等沢山並んでいた。私などが買える金額ではないがゆっくり見せて頂いた。
となりのギャラリーでの「戸田美穂子」さんのパステル画を見て、
彼女は今から和歌山まで帰る事に、私は地下のお菓子売り場で母の3回忌のお供えのお菓子を買って帰宅。