リスボンに誘われて

映画「リスボンに誘われて」を見る
見たいと思っていたが市内の映画館では掛かっていないので見る機会をがなかった。今週で終わってしまうので梅田まで出かけた。
ある平凡な老教師が自殺しようとしていた女性を助けたが、コートと一冊の本を置いて消えてしまう。
本にはその教師の心を震わすような事が書かれていて、中にリスボン行きのチケットがあり衝動的にその列車に飛び乗ってしまう・・・と言うところから始まる。リスボン独裁政権の中、反体制として必死に生きてきた人達
哲学的だなあと思いながら、字幕を読み風景も楽しんだ。
 ☆
映画を見てから百貨店めぐり・阪急・阪神に入り、お菓子売り場で阪神タイガース応援感謝のお菓子を買って帰り紅茶で頂く。