絵手紙有志新年会

絵手紙有志で新年会、集合の目印は店の前のピエロのオブジェ
店内もおしゃれな内装で10年前までは良く行っていたお店だが、自宅近くにもおしゃれなお店が出来てここに来たので久しぶり、11時に集合し1時
まで色んなお話をしながら楽しい会話が続いた。
 ☆
午後は今年最初の絵手紙ボランティア・・・
三宝柑・ゆず・金柑・水仙の花を持っていく
タ○さんが描いたイチゴの絵を描いた方が、絵の横にイチゴ大好きと書き
イチゴが食べたい・食べたいとずっと言っていたので、今度お八つの時間に出してもらいましょうね!と言ってしまた。
係りの方に聞くと、生もののお八つは出さないとの事・・・
知らないものだから、うっかり言ってしまった。
入所している方は生ものの果物をずーと食べられないのだなー
美味しいものを美味しく頂ける今が幸せと感じながらの日記