今日は雨水

19日
雨水だが晴れた1日
8時起床・ゴミだし朝食〜「ほ」のブログを書く
20日締めの俳句5句作り投句する
雨水を1句入れようと思ったが上手く纏まらなく
「雛飾る」「柳の芽」「春兆す」「絵踏み」「バレンタイン」
の5句を提出した。どんな評価を頂くか?な
藤○さんにお借りしているCD「徳永秀樹」のCDを聞く
花粉が飛んでいるのか くしゃみと鼻水でうっとしい
夕方散歩をかねギャラリーで油絵てんを見る
妹から蜜柑と野菜が宅急便で届いた。
18日
午前絵手紙・・家を出る前にパソコンのチェックをしていたので1時間遅れてしまった。
猫柳とクリスマスローズを描いた。
和○さんがミニ雛を数点持ってきてくれた。
その中の1点(あねさま人形)小学生の時、就学旅行で鳥取に行った時に買ったものだそうで着物は折り紙で出来ていて和紙が虫に食われている。
何十年も大切に持っていた事を驚く
 ☆
午後2時より「ほ」2月例会
絵手紙より帰り急いで支度をして出かけたが会場に着いたのは一番遅かった。塗○さんにも出席して頂きニュージーランドの旅行体験を話した。
男性の3名は仕事と旅行で行った事があるが、個人のお家に泊まらせて頂き色んな体験をした話に興味を持ってくれた。
夕ご飯は有志12名で近くの居酒屋さんで楽しく食べた。
帰宅が遅くなりブログを書かなかった