桃の節句なのに・・・

昨夜11時過ぎ、そろそろ眠ろうかな?と思っていたら家庭用電話が鳴った。
緊急で妹からだと携帯に掛かる。
こんな時間に誰だろうと出てみるとKさんから・・・
30分ばかり色々話すのを聞きいてあげた・・
お天気が悪く体調も悪いので部屋に閉じこもってばかりで辛いとの事。
気持ちは分かるが、時間の事も考えてほしいと思うなぁ・・・
 ☆
今日はお雛祭り
何か作らなくては・・
冷蔵庫の食品整理の混ぜご飯・シイタケ・うすあげ・レンコン・人参を煮たのと、銀杏も秋に買ったまま、薄焼き卵を作り縮緬雑魚を酢飯に混ぜて出来上がり。
ケーキや和菓子も買ってもらえない我が家のお雛様はかわいそう・・・
 ☆
2時過ぎ案内を貰っていた、原○さんの写真グループ展に行く。
今日2日目だったが大勢の人で会場は賑やかだった。
一通り見せて頂き近くの喫茶店に移動し30分ばかりお話をした。
昨夜の電話の事を思い出し自分で外出できる幸せを感じながら雨が降ってきた寒い中を帰宅。
帰りにケーキ屋さんの前を通ったが買わないで帰宅
スーパーの前を通ったが入らないで帰宅
節約御膳の御雛祭りとなった。