消防点検

朝降っていた雨は午後に上がる
午前・PCCの総会終了しみんなで会食後、有志で万博公園の梅を見に行ったが、消防点検を3時にお願いしていたので参加せずに帰宅。
火災感知器が
和室の袋戸棚の中、クローデット中、表の物置の中にもあるので年2回の点検日にはここらも整理しておかなくてはいけないのでいつも大変。
ダナの誕生祝いのカード作成。
英語が苦手なので簡単なコメントだけにしておく。
昨日塗○さんより、ビーちゃんが3月7日に天国に行ったとの事。また、ダナの友人を訪ねた時いた大きな黒い犬も同じころ天国に行ってしまったと聞き、ビーちゃんにもサヨナラのカードを入れておいた。
TV「麒麟の翼」を見ながらの日記・・・
以前見たとの記憶はあるがあまりはっきり覚えていない。
 ↓ささやかなプレゼント