のんびりした1日

暖かい1日
新歌舞伎座の座席予約、10時開始でかけ始めたがなかなか繋がらない
とりあえず席順は少し後ろだが正面席を予約することができた。

ダナに誕生プレゼントを送る。
用意していたものにあれも・これもと追加した。
3時和○さんが訪ねてくれる。お茶を飲みながら1時間ばかりおしゃべりをする。
寒くないので夕方1時間ばかり散歩
ギャラリでシャドウボックス展を見る。

TVで 国民一人一人に固有の番号を割り振り、納税や社会保障の情報を一元管理する共通番号制度(マイナンバー)制度の事を放送していた。
個人の資産や病歴なんかも解りそう。
制度そのものを良く解らないので賛成も反対も無いが、今から生まれてくる赤ちゃんはNOを付けられるのはかわいそうう・・・ネットを使いこなせる人が侵入して、思いもかけない新しい事件が起こるのでは?そんなことを考えてしまった。

 ↓姪の旦那からホワイトデーのケーキが届いた。