中学同窓会

4月1日(雨)
中学同窓会(卒業年同じ)60名参加
中学の同窓会は5年ぶり
東京・栃木等と遠くからの参加もありみんなの笑顔に出会う。
小雨だったが桜満開の下で楽しく過ごした。
不参加の方の方が圧倒的に多くその方たちから届いた、メッセージを幹事さんが丁寧に打ち込み印刷して配って下さった。
参加したいが日にちが合わない。まだ現役で仕事をしている人も数名。
体調が悪い。(ご主人・奥さんが病気、等々・・・)
往復ハガキの返信を送らない方も随分いる。
また、5年の間に亡くなった方もいた。
名簿を見ると宛先住所に届かない方が増えているので、元気に参加出来た幸せを感じた同窓会。
外は雨だったが桜は満開

夜、実家に泊まり翌朝6:30から姪の家に移動
実家の裏庭

姪の家でで朝食を頂き、小学生の姪の子どもに和歌山城を案内してもらう。
お昼を頂いて、姪に車を出してもらい和歌浦天満宮紀州東照宮に行き
夕方駅に送ってもらい大阪に帰宅。
和歌山城

紀州東照宮・・関西の日光とも呼ばれている。
急な階段が108段