シニアハイキング

初めて参加のシニア、ハイキングの日
起床時小雨が降っていたが、ハイキング出発時間には雨が上がっている。
市民会館前集合・万博公園まで徒歩で出かける。
大勢で歩くので市の職員・警察の方も応援に来てくれて事故が無いよう誘導下さる。
公園入口まで歩いて自由解散となり、思い思いのグループで散策となる。
公園内は角○さんと2人で歩いた
色んな催しのあるあたりは賑わっているが、奥の方へ足を延ばすと静かで小鳥の鳴き声が嬉しい。
桜はほとんど散ってしまっているがポピーの丘は沢山開いている。
水芭蕉は先日来た時より元気に咲いている。
見ごろのチューリップ畑の側でお弁当を広げ、日本庭園の山野草展の会場を見学に行く。丹精込めた山野草が沢山並んでいた。
角○さんはお花を植えているので一つ一つ丁寧に眺めていた。
少し寒かったが楽しい1日となった。