懐かしい人に出会う

今日、国展最終日 9時から会場当番

小○さんが会場に来られた
15年以上お会いしていないので最初お互い気付かなかった。
彼女は、作家の方の案内で丁寧に作品を見ておられた。
なんとなく似た方と思って声を掛けると小○さんだった。
今年のお誕生日で80才になられるとの事で、

今もお元気で織物をされているとの事。
小○さんとは30年も前に民芸の読書会で語り合った仲間
また、お食事でもしましょうとの予定の無い約束をして帰られた。
先日、突然野菜を送ってくれた、佐○さんも読書会の仲間だった。
偶然にあのころの仲間と出会ったり、思い出してもらったり不思議だな〜

国展は今日が最終日
作家の皆さんも次々会場に来られる
とても素敵な方たちばかり
作品にもお人柄が良く表れている