台風11号

昨夜12時頃、東からの風が強まったので、ベランダの植木鉢をリビングに入れた。
朝起きると、風が収まっていたので表に出した。

鹿○さんより電話があり近況を聞いた。
一人での外出は大変な様子だが、息子さんの車で
お孫さんの習い事の発表会を見に行ったりと楽しんでいる様子。
声は元気そうで安心。

朝から雨が続いていたので水彩画教室あるのかな?と思い
電話を入れると「ありますよ」との返事
早速準備して出かける。
6名の参加・・・「写真から常滑の風景を描いた」未完成
来週完成させる予定・・・

携帯電話に市内山間部の地域の「避難準備」の警報が入っている
雨がかなり降っているので、土砂崩れなどなければよいが・・・

↓ 先日園○さんから頂いたお菓子早くも最後の1枚となってしまった。