年賀状の絵を描く

冷え込んだ1日
「ほ」のブログアップ他は予定の無い1日、
曇り空だが洗濯をした。
9時チャイムが鳴るので、応対、中○さんが画面に映っている
奥さんと車で、柿を届けてくれた。
昨年も柿を頂き、絵手紙でお礼状を出したのを覚えていてくれて、今年も届けてくれた。
年賀状にサルの絵を描く、インクジェットのハガキを買ったが色が上手く乗らなく和紙のようにいかない。
眞○さんに小豆島土産のオリーブの塩漬けを頂く。
まだ封を切っていない、どんな味だろう?
夕方買い物に出る。早くお風呂に入り夜はTVを楽しむ。
俳句・生け花のランキング
徳川美術館の、900年前に製作された国宝「源氏物語絵巻」等々
これからTV時間が増えそう・・・
↓コンポートの足部分が一つ外れた・・
 長い間色んなものを乗せて楽しんだが、葡萄が最後・・・
 TV見たミカンレシピ
 ミキサーにかけて炊き込みご飯・・まあまあのお味