退会届

朝食〜洗濯を済ませ
長年加入していたPクラブ会長へ退会届をメールで出した。
他、数人にもコピーを送信し、ホットしている。
30代で大阪に出た時・それから30年働いた会社を定年で辞める時(5年の嘱託勤務を進められたがきっぱり断った事。誰にも相談せずにマンションを買った時・パートで働いた会社も残ってほしいと言われたが辞めさせてもらった事・・考えてみればどの決断も一つも後悔はしていない。
今回も辞めなけりゃ良かったと思う日はないと思う。

昨日日記に書いた電話料金、朝落ち着いて手帳を見てみると10月から一度に2か月分引き落としている事に気付いた。
年金支給月の偶数月である。
きっと高齢者は奇数月の通帳に残高が無くなるので、その対策だろう・・
今年は、家計管理をきっちり行い通帳記入も毎月行う事にしようと思う。

今年最初の水彩画の日、みんなで楽しくお昼を頂き楽しく絵を描いた。
お喋りも十分楽しんだ1日

↓まだまだ冷蔵庫に入っている食品たちお皿を変えて変化してみる
 それにしても、一人暮らしは沢山作ると大変・・・