久しぶりに友人と会う

7時起床・朝食を済ませ外出用意
東京から娘さんの住むこちらに10日ばかり来られている。
阪急豊中駅まで電車でそこからタクシーで移動
マンションA棟ので降して貰い電話で着いた事を連絡する。
娘さんが下に降りて迎えてくれる。
このマンションには17年前1度訪ねた事があるのでおへやに通して頂き思いだした。
10時頃娘さんはお仕事に出かけたので、お昼をはさみ1時まで途切れる事無くおしゃべりをした。
帰りタクシーを呼ぼうと思ったが歩くことにした。
30分以上掛かったが、知らないまちをキョロキョロしながら歩くのも楽しいもの。
駅のギャラリーでミニアチュール展を見て3時に自宅に戻る。
お茶をのんで少し休憩して今年最初の春日寄席へ
3席楽しんで帰宅。
和○さんに手作りジャム2種類頂く。
↓久しぶりに行った豊中駅風景

↓今日の寄席の演目