2月25日〜29日

2月25日
阪大病院
先日検査した結果を聞きに出かける
三叉○○の写真の説明があり痛みの原因が解明できた
他にも病気が潜んでいて大きなショックを受ける
より精密な検査を受けることにし採血による検査・・・
よしみさんに経過を電話で相談・手術の時は来てくれる事になり
少し安心した。



2月26日
昨日の検査結果で落ち込んだ1日
PCCクラブの旅行(4月7日・8日)の旅行の断りをkさんへ
「ほ」5月白浜旅行1泊旅行の断りをOさんへ連絡
長年美術鑑賞でため込んだパンフレット絵はがきの整理
病名が解ると気分が落ち込む
先日亡くなった友人持病で大変だったのに気丈に明るく振る舞った事を、
エライナァと思い出している。
↓彼女にも送ったガラスのおひな様あまり興味は示さなかったなぁ

2月27日
長年のお付き合いで鹿○○さんより誕生日やクリスマスに頂いた
ブローチ・ネックレス・イヤリング
アクセサリーが沢山箱の中で眠ったまま
いつも「あまり付けないの」と言っても
おでかけの多いあなたに、付けてお出かけしてほしい、
と言われた品々彼女が天国へ行ったのをけじめに整理することにした。
一つ一つ透明袋に入れ(45個)
松○さんに渡し処分していただく事にした。
いつか好きな人の手に渡り元気に外出するアクセサリー達を見送る
↓一つだけ残したペンダント

2月28日
長谷川義史氏の絵本ライブに出かける
とても楽しく大勢の子供達も夢中で舞台に惹き付けられている
大人も子供も楽しんでいる
小川さんより着物で京都にお出かけのお誘い
体調の事があり気が進まなくお断り
今まで二つ返事でイソイソ出かけていたのに
老いの始まり???

2月29日 雨・・・
今年は「うるう年」2月のおまけの1日
予定が入っていない1日・・
ホームこたつでTV付けたまま眠り続ける
これは薬の副作用と思う・・
夜はQさまというTV番組を見たり
小川さんへお誕生祝いの絵手紙を描く
↓つる桔梗が咲き始めた
俳句に詠んだ時季語ではありませんって言われた事を思い出した