信じられない余震の数

ラジオを付けたまま眠るので、昨夜も地震放送で何度も目覚めた。
信じられない数の余震が続いて居る様子
現地の方の心境を思うと眠れない時間を過ごした。
熊本に住む方に連絡を取り、なんとか頑張っていますとの事で一安心した。
予定のない一日なので図書館に出かけた
雑誌・俳句雑誌と読んでいると1時をまわった。
絵手紙の本1冊を借りた・・
本は自分で機械を通して借りる方法に変わっていた。
リサイクルコーナーで、河野裕子短歌賞の本と俳句の本を戴いた。
雑誌など期間が過ぎた本もいただける事になっている。
コンビニでお昼を買って帰宅
3時過ぎより20日締めの俳句を作り始めるがなかなか思う様にまとまらない
5時過ぎより外出、喫茶店で紅茶を飲み
夕ご飯に焼きそばを買って帰宅
↓図書館の内庭の新緑
何もすることがないのに、台所仕事をしない1日