血圧計購入

先月受診時、血圧計を買って朝夕計りなさいと先生に言われていたので
血圧計を買った。帰宅後計って見ると
156/72上が高いと言われそう・・・
今日1日のんびり過ごしたので無理はしていない・・

使い物のお菓子・・色々考えたが地元の名菓にした。
イオンのお誕生割引券を貰っていたので
お米・歯磨き粉・歯ブラシ等日用品も買ってしまった。
帰宅して洗面所の棚を見ると以前買った物が入って居る。
少しの値引きでお得感を感じ買ってしまい物を増やすのは良くないと思う

スーパー内で宇都宮からの出店・・
餃子」半分を差し出されて食べてしまった。ザーサイも差し出されこれも試食し後に引けなくなりザーサイ1000円ぶんをかってしまった。

結構塩分を感じる。血圧が高いのにどうしよう???
これからは店内試食に近づかない様に気を付けよう