今日は母の日

お天気の良い1日
6:30起床・NHK俳句を見る。
PCで「ほ」のブログを見ていて眠くなったのでベッドに
気がつけば日曜美術館は終わりかけていた。
遅い朝食を済ませ、よし〇さんに電話・家の電話も携帯も出ない・・
母の日でみんなとお食事でもしているのかと思い留守電に自分の名前を入れておいた。
夕方電話があり裏の部屋で孫の読めそうな本を探していたとの事を聞き
2・3年前に昔そろえた日本文学全集を捨ててしまった事を思い出した。
ウキウキした家族連れが多いことやお店もプレゼントのコーナーが多いので外出しないで家でこもっていた。
急にすき焼きが食べたくなり買い物に出かけ、夕食は一人すき焼き。
最近時々牛肉が食べたいと思うことが多くなってきた。
年齢で嗜好が変わってきたのかな?
↓松○さんに頂いたペンダント(柴田先生の作品)