1年後半の1日目のスタート

今日は「半夏生
6時起床・・先ずnisiさんのブログを拝見
寺のカキツバタが載っていた
いつも写真の写し方の参考にさせて戴いて居る・・
水彩画の日、神社にお参りをする
昨日大勢の人が輪くぐりをしていたが
今日は親子が1組居ただけ
ママがカメラのシャッターを押してほしいと頼まれた
時間は12時、太陽が上になりきれいに写っていると良いのだが・・
お子さんは1歳に成ったばかり
とても人なっこく、おててに触れても笑顔ではしゃいでくれる。
しばらくお相手をさせて頂いただけでパワーを沢山頂いた。
赤ちゃんに触れるって気持ち良いもの
水彩画は写真を見て風景画を描いた
4時に教室を出て、みんなで商店街を歩く
市のギャラリーで絵画展を見て
皆さん夕ご飯の買い物・・
私は、八百屋でトマト お菓子屋さんでチョコレート・そしてパン
みんなで歩くと色々目に付くものがほしくなり
自宅に着いて冷蔵庫を開け反省