よし○さん来てくれる

よし○さんが昨日お昼に打ってくれた携帯メール
今日、来てくれるとのこと
早速電話で確認、一人で電車で来るとのこと・・
掃除をしなくてはと思いつつ、いつものように、9時頃になると眠くなったので目覚ましを10:30に合わせ眠る。
目覚めはスッキリしているが動きが鈍く掃除は出来ないまま・・
11時に到着、里○さんが焼いたケーキと畑で取れた野菜を持ってきてくれた。
エアコンが潰れて居ることを話したら、あちこち触り動くようにしてくれた。元気になったら新しいのを買わなきゃと思って居たが助かった。
お昼を済ませ、お掃除を手伝うと言ってくれたが、「リハビリを兼ねてゆっくりやるから」とお断りをし御茶や果物を食べお話をする。
買い物を手伝って貰う・・
重いものを持ってくれたので助かった・・・
4時頃帰っていった

ビンチョウマグロの刺身を勧められ買って夕食に美味しく食べた