秋の七草

台風の影響で曇り空だったので秋の七草を見つけに出かけた
ススキ・女郎花・が見つかった
萩はまだ花が付いていなく溝はぎが咲いていた
桔梗の株を見つけたが花はは終わっていた
葛は葉ばかり元気に茂っていた・・
撫子どこかに咲いていないかなあ
フジバカマはあまり見かけない
毎年市役所で、七草の俳句展があり公募の優秀俳句と
七草の鉢植えが飾られるので、今年の開催日を聞きに市役所に行くと
今年からネット公募にになり、優秀作品はHPで見て下さいとのこと
この春、市長が変わりずいぶん若い市長になったので、方針が変わったのかな?市民みんながネット環境にあると思っているのかな?
俳句ってパソコンでうつ時と、字に書いてみるので違いがあるように感じるのだが???