水彩画の日

8時起床〜朝風呂〜朝食
上の階にベランダの修理が入りドリルの音が響きTVの音も聞こえない・・
業者の「ご迷惑おかけします」の挨拶はあったがあまりの音に、少し早いが水彩画教室に出かける。
お昼を頂いて、堀文子の画集を見て、イチジクと水仙の2枚を描いた。
教室を出て商店街を歩いていて、顔見知りの方に出会う
お互い名前を知らないが、街歩きの時の行事で見かける方
しばらく立ち話をし27日の街歩きもよろしくとの事で別れた。
WAMに立ち寄ると今日教室を休んだ蔵○さんがが本を読んでいた。
用が重なり午後はのんびり過ごしたとのこと
しばらくお話をして彼女は出かけた。

お気に入りのTVを見ていたが、原〇さんからの電話
昨日も同じ事を話していたが、一人暮らしの寂しさからと思いお付き合いを
した25分・・・