スノードロップ

8時起床
午後2時まで外に出ないで過ごす
本の整理をしていて借りている本の返却日が24日だった事に気付き散歩を兼ね歩いて出かける。
借りている本を返却し、開いている机が見つかったので1時間ばかり雑誌(家庭画報)を読んだ。
少し遠回りをしてパートに行っていた会社の近くを通った。
4階の窓から明かりが見えた。
営業の部屋だから誰かが出勤しているのだろう?
滅多に行かないスーパーに立ち寄ってお魚を物色
銀鮭の西京漬けを買って夕食にした。
物の整理ははかどらなかったが、夕食後もTVの前で過ごしてしまう
↓ スノードロップの可愛い花を見付けた
昨年は写した写真を見ながら絵手紙にして仲間に送った
時間があったので花言葉を検索して見たら
意外な花言葉で・・驚いている
スノードロップには「希望」という花言葉があります。対して、イギリスの一部の地域では、言い伝えから「死」の象徴でもあります。そのため、「死」の花と、「希望」が合わさり、「あなたの死を望む」という意味だと思ってしまっている人が少なからずいます」とのこと