友人に電話が通じた

30代に10年を過ごした街で、親しくしていた方に昨年夏より、時々電話を入れていたが通じなく、年賀状を出したが返事が来なかったので気になっていた。足が悪いと聞いていたので午前・午後と留守と思っても受話器を置かないで電話を鳴らし続け午後やっと通じた・・・
足が悪く動けなく入退院を繰り返しているとの事
声は元気そうだったので30分ばかり近況のやりとりをした。
暖かく成ったら訪ねる事を約束して電話を切った。
彼女は10歳年上で誕生日が同じ日なのでなんとなく気が合い、旅行などにも出かけた。
彼女は10年後の私の道しるべ?

今日も特に約束がなく夕方まで、本箱や箪笥など措いている部屋の掃除の「断捨離」色々見ながら整理をするのでなかなか進まない