どくだみ茶に

8時起床、朝食後・昨日の続きでドクダミの処理
根っこ・花・傷んだ葉っぱを1本1本丁寧に切り落とし
お茶用はキッチンで何度も洗いベランダの風通しのよい場所に干す。
お風呂の入浴剤用に使う物はお風呂のタライで2度洗って、ベランダにビニールを広げて干した。
今まで夏の麦茶に少し入れて沸かし冷やして飲んでいた
あまり沢山頂いたので、入湯浴剤の代わりに使って見る事にする
 ✩
夕方買い物に行ったスーパーで坪○さんに出会った。
腕をつるしているので驚き声を掛けた
日曜に一緒に行った池田散策の帰りに、ぼんやりしていて道ばたの支柱にぶつかったとの事、足と右手にヒビが入ったとのこと
人事でない、この年齢になると今日・今・が一番健康だと思う
ブラックベリーの花が咲き出した。
植木鉢の置き場が悪かったのか花の付が悪い