落語を楽しむ

午前時間があったのでTVを見ながら絵手紙
墨をすり、画材は自分の手を描く・・・
じっと見つめると、しわが増えたな〜
身体は太っているのに手には脂肪がつかないのかなあ〜?
器用な手でないけれど、まだこの手で何でも出来るのが有り難い。
昨年亡くなった友人はリュウマチで随分ご不自由された。
そんな事を思い出しながら3枚描いた。
 ✩
昨夜と全く同じメニューのお昼ご飯を食べ
春日寄席に出掛ける・・
一席 桃太郎
中入り
二席 くしゃみ講釈
6月10日の朝日新聞にこの会場の事が取り上げられていた。
  ✩
和○さんのご主人の家庭菜園の空豆を頂いた。皮ごと焼くと美味しいと教えて貰ったので早速実行
ビールと合うと教えてくれたが、私は酔わない梅酒のおつまみにした。