台風3号の影響

お天気は良いが台風3号の影響で風が強く熱い1日
ベランダの植木鉢の置き場を少し変える。
自治会会計さんが領収書を届けてくれる。(しばらく立ち話)
暑中見舞いを出す(とりあえず8月の会食の案内を兼ねて5名へ)
買い物があったのでハガキを持って歩いている時信号待ちで郵便局員のバイクが横に止まったので、預かってくれるか聞いて見た。
配達を終えて局に帰る所だからと預かってくれた。
なかなかの好青年である。
 ✩
和○さんのご主人が、島根への旅行に車で行ってくれるとのこと
お彼岸頃の9月の3日間・最初OKを出して居たが手帳を見ると「ほ」の作品展が19日〜22日までと重なってしまった。
電話の前のカレンダーに9月の予定を書き込んでいなかった。
曜日で出掛けている所はしっかり把握しているが、日にちでの記憶は当月出ないと、記憶出来なくなってきた。
 ✩
明日は日帰りバス旅行・・
旅行社に問い合わせたがまだ、中止ではないとのこと
明日集合場所まで行くことになった。