予定のない1日

晴れ〜曇り
8時起床・朝食〜洗濯ベランダを少し片付ける・・
作品展の案内状を濱○さん日○さんに手紙で書き、ポストに行く途中3階の女性の方と話しながら歩いたところ交通事故で背中を負傷して病院に行くとのこと、私も気を付けなくては・・・
手荷物で貰ってきた野菜でお昼ご飯にする
夕方散歩を兼ねギャラリーへ油彩展を見る
帰り絵手紙ようのハガキを買って帰宅
特に何もしないでのんびり過した1日
 ✩
湊○さんより、朝電話があった
電話に出ると昨夜と同じ内容の電話だった。
9月14・15・16で予定のある日、神戸の美術館へ行きませんか?とのお誘いの電話・・思わず昨夜同じお電話を頂き予定があり出かけられませんとお伝えしましたが?とお返事をしても一方的に話し続ける。
電話を切って、もしかして認知症?と思ってしまった。
 ✩
阪○さんより同窓会が終った後カラオケを楽しんだとのこと
20分ばかり色々お話をした。