定期検診

久し振りの晴れ、朝は冷え込む
7時起床・8時30分に家を出て、病院へ(MRI)9:30予約・問診〜
阪大病院・説明・会計が終ったのはお昼過ぎ。
次回の検査は1年後・予約日時を決める。
病状は進行して居ないが疲れがドット押し寄せる。
支払い他の書類を整理しようとコーナーの机に行くと忘れ物がある。手を触れないで職員に報告取りに来てもらう、しばらくすると、○○さん荷物の忘れ物を1階受付まで取りに来て下さいと放送が入っていた。
忘れ物をするのは私だけでないと少し安心する。
 ✩
万博公園・年間パスポートを作って貰い、園内に入るが台風21号で、大きな木が折れたり倒れたりして、コスモスの丘他をあちこちが閉鎖中
回れる所をゆっくり回り、入園者が少なくあちこちのベンチで座り、お弁当を食べたり、数字パズルを解いて遊んだり紅葉の始った公園を楽しんだ。
一人で歩いている人も時々見かけた。
 ✩
1ヶ月ばかりご無沙汰の、塗○さんに電話を掛ける。
本人は風邪が長引いている。96才の叔母さんの後見人になっていて、状態が良くなく毎日病院通いとのこと。1時間ばかり色々話した。