つるし柿を作る

6:30起床・・TV体操をして服に着替える
昨夜年賀状を描いたときに、墨をリビング〜キッチンに点々とこぼしているのを見つける。床で良かった・・・
  ✩
今日、先日自転車で転んだ時のケガのレントゲンを撮りに行く予定だが
骨に異常が無く完治したと思っているのにレントゲンを撮る必要が無いと思い病院に行かなかった。
  ✩
机の上に色んな書類が溜まってしまったのを整理しているとお昼になってしまった。
午後、年賀状にに描く絵を図書館に探しに行く・・
1冊あったのを借り、新聞と雑誌を読み1時間ばかり過ごした。
CD2枚・藤沢周平 赤い夕日 朗読奈良岡朋子
    ・南光落語ライブ  を借りる
西側のベランダが使えるようになったので干し柿30コ皮をむき吊す。
今年はあきらめていたが、スーパーに売っていたので作る事にした。
9月に入って修繕工事の為囲っていた西側の足場が外され、レースカーテンだけで過ごせる気持ち良さを久し振りに味わった気持ち良い1日。