忘れ物に注意しなくては

風もなく良いお天気の1日
7時に目覚めていたが、お布団の中でラジオを聞いていた。
予定の入っていない朝はのんびり出来て嬉しい・・・
朝食を済ませ「ほ」のブログを書いた。毎週1回でもテーマがなく大変
お昼ごはんを済ませ、図書館へ返却に行く・・
本8冊の内、年賀状版画の本1冊と朗読CD2枚組の1枚をカセットにいれたままである事を忘れて行ったので、帰宅後再度出かけた。
物忘れが多くなってきた、気を付けなくては
思い込みで動く悪いクセ 確認が大切
  ✩
藤○さんから電話・毎年頂いているカレンダー送りましょうか?との事
綺麗なカレンダーで、ほしいなとも思ったが、5つ有るので送料の事を考えてお断りをした。その後お話が30分ばかり続いた。
坂○さんより、近況伺いの電話が入る。お互い健康で佳いお年を迎えましょうとの事で簡単な会話で終る。
姪よりお願いしていたチケットが届く。
 ✩
洗剤他雑貨の買い物と食品の買い物とお店を変えて2回出かける。
自転車にしようと思ったが運動を兼ね歩いて出かける。