鉢植えを外に出す。

晴れ〜曇り(冷え込む1日)
やっと暖かく成ったので9月からの修繕工事で、室内に入れて居た植木鉢をベランダに出す。
太陽に当たらなく弱っているものは土を入れ替えたり値を切ったりした。
アボカド3本も室内で大きくなったので鉢えお変えたら元気がなくなった。
しばらく様子を見ることにした。
ブラックベリーの木は部屋に入れる時短くしてしまったので今年は実が付かないだろう菜
 ✩
お天気の都合で20日の小豆島行きキャンセルと3人で話し合って決める。
 ✩
また、朝方変な夢を見た。
友人と島に旅行に来ていて、何かの理由で一人になり船着き場まで海の岩場を一生懸命歩いても人もいず場所も解らなくなり必死に歩いている・・・
歩き続けて居る途中で目が覚め・・夢だったと安心した。
先日も場所は違うが同じような夢を見た
胃の調子がまだスッキリしないのでかな?
場所も現実のもので無いので・・
友人と認知症の話しを良くするようになり、どこかで恐れている自分がいるのかも知れない。