通院日

4時に目覚める・・
ベッドでラジオを聞いていると、ギター「アルハンブラの思い出」が流れてきた。Rさんに貰ったギター曲のLPレコード5枚、長い間聞いていないなぁ〜ラジカセでCDを聞くようになりステレオはかけなくなった。
そんなことを思いながら7:30起床
 ✩
病院予約日・血液検査があるので朝食抜きで出掛ける、受付を済ませ、採血の順番を待ち、診察を待ち、調剤を待ち、会計を待ち・・病院を出たのは12:40分コンビニでお弁当を買い急いで帰宅・・・
13時からの句会に遅れてしまった。
 ✩
お題の「桜鯛・木蓮・自由」の3句を短冊に書いて提出
人数が少なかったので丁寧に添削下さった。
 ✩
石○氏からの宅配便????
宅配便の中の手紙を読むまで、送り主がすぐ解らなかった。
パートに行っていた頃、8年前東京から転勤してこられたすぐの会社の健康診断で病気が見つかり休職した方が、ようやく日常生活が出来る様になったとの快気祝いが届いた。
東京勤務から大阪に来られすぐの休職だったので住所・名前を見ただけでは印象に残っていない方だった。
 ✩
吉○さん、きゅうちゃん漬けを作ったからと届けてくれた
↓春日丘高校の通りで