休眠口座

3時頃まで晴れた良い御天気で暑いくらい・・
昨夜TVで、何年も使われていない銀行口座を休眠口座の事を放送していた。TVを見ながら2行ある銀行の解約をしようと、近くの銀行を訪ねる。
あるサークル活動の会計を任されたときに自分の名前で作ったもの。
会計の役を降りたとき、収支表と現金銀行残高のコピーで精算し、後は自分の口座にと思い10万ばかり入れてそのままになっていた。
記帳は毎年行い利息が付いているのを記帳はしている。
窓口に、通帳・印鑑・カードを提出。身分証明と言われ、いつも持っているマイナンバーのコピー。念のため最近切れたパスポートを持って行ったが却下。健康保健証は病院用のバックからなるべく動かさないようにしているので持って行かなかった。
あすもう一度行くことになった。
 ✩
夕方立命館大学の庭を散策紫陽花が綺麗な色で沢山咲いていた。
写真を写して居ると通り掛かった男性が、綺麗な色ですねぇ。家に植えているのはこんないろに咲かないのですが・・・・
私・・土の栄養が違うのでは・・
しばらく話しをして、先生ですか?と聞くと会社員ですとの事。
 ✩

TVで梅干しの効能を放送していたので、今年も漬けてほしい杜お願いした。