電話が沢山あった1日

 病院・レントゲン検査結果コルセットを外す事に決める。
リハビリを終えたのは12時を回っていた。
コルセットを外したささやかな自分でのお祝いにお魚やさんで売っている「鯛ご飯」を買おうと少し回り道をするが今日休日で店が閉っていた。
仕方なくスーパーで買い物をして少し遅い昼食を済ますと眠気が襲い2時間ばかり眠ってしまう。
4時より散歩に出る、ギャラリーで写真展を見て少し遠回りをして帰宅。
 ✩
丹〇さんより、9月16日の件と10月の落語会の件で電話を頂き、近況を報告し安心していただく
 ✩
塗〇さんより柴田先生の展覧会の様子と「ほ」の作品展へ立寄った感想。
松○さん鎌倉へ旅行に行っている事など30分ばかりおしゃべり。
 ✩
尾○さんより明日の句会お休みするとの連絡があり、台風21号の被害も車や家屋に被害が出たとの事こちらの近況も話していると30分は話しをした。
 ✩
原〇さんより柴田先生の展覧会へ明日行こうと思うので、と様子を聞きたい
私は今年は行かないと伝えたが、話しが買い物の話しになり、お金の話しになりしばらく聞いていたがみたいTVが有るからとこちらから切った。
 ✩
和チさんより電話があり、昨日私が2回携帯に掛けた時バス旅行中で出られなかった事の連絡用件を済ませ、彼女の生活に色々変化があった事等1時間以上電話で話した。
今夜はTVプレバト俳句だけを見て他の時間は電話でおしゃべりの夜となった。