予定の入っていない1日

7時起床・・目覚ましを掛けて居なかったのでTVの短歌・俳句を見ることが出来なかった。
ラジオを聞きながらながら洗濯・朝食とのんびり過ごし
9時から日曜美術館(第65回日本伝統工芸展)京都展は10月17日から、
午後はTVクイズ番組〜テレビ番組日曜美術館樹木希林」出演の再放送。北大路魯山人について・・・
有数の魯山人コレクションで知られる「何必館」・樹木希林さんは京都に来たら立寄っていたとの事、この美術館は何時も前を通るだけ、今度入ってみよう。
 ✩
先日野葡萄の俳句を詠んだが今年はまだ実物を見ていないので、以前大きな木があった場所に行ってみた。綺麗に刈り取られてスッキリした場所になっていた。
近くには大きな建物が建設中。1年来ないうちに風景は変わってしまう。
 ✩
白い蓼の花は見つかったがこの畑は荒れていた。
いつも野菜や花を作っていた女性が居たことを思い出す
ギャラリーで油彩展を見ているうちに日が暮れてしまったので、コンビニでお弁当を買って帰宅。