映画「あん」

希林さんの追悼再上映「あん」が上映されているのを知り見ていない映画だったので朝9:00〜開演の1回だけなので朝食後すぐに出掛けた。
中高年の方が多く来られていた。
映画の内容は、元ハンセン病患者の老女が尊厳を失わず生きようとする姿を描いたドラマ。樹木が演じるおいしい粒あんを作る謎多き女性と、どら焼き店の店主や店を訪れる女子中学生の人間模様が描かれる。監督は河瀬直美
 ✩
映画が終ってから美容院でカットをして貰う
退院した時は自宅近くの美容院へ行ったが今回は、今年から通い始めたお店に行くことにした。
 ✩
外で食事をと思ったが店屋物を買い自宅で済ませた。
 ✩
図書館でCD・立川志の輔の落語・「へっつい幽霊・雛鍔
 中島敦 小説「山月記」「名人伝」「牛人」
本で読む事はないと思うので江守徹の朗読で聞く事にした。
 ✩
秋の夜長、2018世界バレー女子 2次ラウンド 日本×ドミニカ共和国をドキドキしながら見ながらの日記・・・日本頑張れ