市内の散歩

晴れ・曇り・時々小雨の1日
起床時体調が良くなかったので、お風呂を沸かしじっくり身体を温めていて、9時からのリハビリ予約に遅れてしまった。
病院に着いたのが9時過ぎ、担当医を通してからリハビリに行くので名前を呼ばれるのに20分かかり、リハビリ室へ入るのに40分遅れてしまった。
 ✩
リハビリが終りスーパーでお昼の買い物。
リンゴ・アボカド・牛乳・ヨーグルトと重いものを買ってしまった。
店内でお買い物をしている原〇さんと出合った。
地震以降初めて会ったので他のお客さんの邪魔にならない場所でしばらく立ち話。地震・台風の被害に遭ってまだベランダの修理が出来ていないとの事。ご主人も病気がちで、疲れ気味、あんなに元気な方だったのに色んな事が早く解決されますように・・・
 ✩
郵便局でアサヒメイト来年の会費を支払い
ちょっと足を伸ばして散歩、日頃通らない道を歩いた。
住宅街のあちこちが新地になっている・・・
まだ修理が出来ずブルーシートをかぶったままの家も家もあちこちで見かけ地震〜台風の被害大きさを改めて感じた。
 ✩
TV健康番組・お茶と鯖や鰯・鮭缶詰の栄養について放送している。
缶詰はほとんど買わないが買ってみようかと思っている。