風邪気味

今朝は5時前に目覚め、昨夜何度か心見たが「はてな」のサイトへ繋がら無かったので昨日の日記を書いた。
今「はてな」を立ち上げると6日朝の5時は5日の日付でアップされている。
 ✩
朝食後9時予約のリハビリに出掛ける予定だったが鼻水が出て熱っぽく風邪気味で体調がはっきりしないのでキャンセルの電話を入れた。
しばらくTVを見ていたが眠くなりお布団に入り「フジコ・ヘミング」のCDを聞いているうちに眠ってしまって目が覚めたのは12時を回って居た。
 ✩
1時過ぎに簡単に昼食を取り、「成人用肺炎球菌ワクチン予防接種」を受けるための手続きに、健康福祉部保険医療課に出掛ける。
12月に接種して貰うよう、予約した。
自己負担金2000円で接種出来るとの事。

 ✩
イオンでお茶を飲み30分ばかり休憩後
1階の食料品売り場で買い物をしていると「こんにちは」と肩をたたかれ、〇〇さんですよね?と声を掛けられた。
先ほどから見ていたが間違っていたらと思って声かけをしなかったとの事。
水彩画教室で知り合った方で顔はすぐに解ったが名前は最後まで思い出せなかった。彼女は入会後1年も立たないうちに辞めてしまった。
今は別の先生の教室に通って居るとのこと。
他のお客さんに迷惑を掛けない場所でしばらく立ち話をした。
 ↓松〇さんに頂いた菓子、中に栗が1個入っている