俳句講座

朝市に行こうと玄関を出ると車3台の事故があり、パトカーが来ていた。車を見ると軽い追突の様子。大変だなぁと思った瞬間バイクと自転車の衝突事故が目の前で起きた。
車事故を処理していた警察管が応援を呼ぶ電話をし人身事故の対応に切り替えていた。会社に向う人たちで交通量の多い時間帯。
 ✩
俳句の日ランチを頂き1時より9名で句会を進める。
 初時雨通りすがりの書道展・・・・3票
 数台の望遠カメラ鷹渡る・・・・・2票
 立冬の午後の日差しをほしいまま・1票 を取って頂いた
田〇さんがお家の柿ををもいで一人6個ずつ手縫いの可愛い袋に入れて頂いていた。
久し振りに顔を出した橋〇さんがみかんを持って来てくださった。
みんな仲良くワイワイ楽しんだ句会
 ✩
尾○さんが映画「日々是好日」を見に行くというので家に寄って貰ってお茶をしてイオンへ出掛ける。彼女は映画、私はガス展の会場へ行き食料品を買って帰宅。