年賀状

午前リハビリを終え病院を出たのが11時になっていたのでスーパーに立寄りお昼のお弁当を買って店内を廻っていると干し柿用の江戸柿が箱売りで売っていたので、重いかな?と思ったが1箱を買った。
色んなサイズがあったが大きいのを買ったので11コ入り、二袋に分けて担いでかえった。知り合いに出合わずホットする。
帰宅後皮をむいてベランダに干した。
 ✩
年賀状を今年は100枚にした。
印刷用のパンフレットを頂き、自分で描けそうなイノシシのえを探す。
明日の絵手紙から少しづつ描き始める予定だが、毎年出来上がるのは年の瀬が押し詰まった頃になる。
 ✩
今日も1枚喪中ハガキが届き少し気ぜわしくなってきた。