一泊旅行

27日〜28日一人参加のバス旅行(お天気は快晴)
新大阪9:05集合・バスの席は相席・気のあう方だと良いなぁ・・
私の席は梅田の集合場所から乗っていた方、一人旅のベテランの様子なのですぐうち解けて楽しい旅が始まった。
高速で休憩を取りながら岡山県衆楽園を見学〜お昼ご飯を済ませた後に20分間のイチゴ食べ放題・・・食事が終った後でも沢山頂いた。
 ✩
休憩を兼ねたお土産店で買い物2カ所に立ち寄5時前にロイヤルホテル大山へ到着・一人なのに大きな部屋嬉しくなる・・
同席の方と時間を合わせてのバイキングの夕食を済ませ温泉に入り後は自分の部屋で一人のんびりとする。
 ✩
二日目目覚めると外は雪景色・・
6:30林〇さんと時間を合わせて朝食会場へバイキングなので自分の好みを取りゆったり頂く。
売店でお土産ものを買い雪が吹雪く中8:45分ホテル出発
妻木晩田(むきばんだ)遺跡の見学・・外は雪が沢山雪が積もっているので資料館のみと見学となる。
鳥取砂丘の近くでお昼。お隣席の方は先週カニ他を買うツアーでここで食事を取ったとの事。時間はたっぷりあったが外は吹雪いているので売店で買い物をして時間をつぶした。
2カ所の買い物休憩を取り一路大阪へ向う
トンネ路をいくつか超えると、空は青く雪は降った形跡もない
美味しいものを食べ綺麗な雪景色を見た今年最後のバス旅行・・・
来年も健康に留意し出来るだけ楽しいたびをしたい。