自宅のコーヒーが切れている

お正月1日にコーヒーが切れた。
昨年頂いたお茶の缶が封を切らなく数個冷蔵庫で眠っている。
なんとかしなくては・・・コーヒーを飲みたくなったら喫茶店に行こうと決め自宅では、お茶・抹茶・紅茶を飲みコーヒーは喫茶店で飲んでいる。
そんな事でコーヒーは1日1回が続いて居る。何時まで続くかな?
 ✩
今日もお昼を済ませ外出、イオ〇でコーヒータイムを終え店内を見て歩くが買い物をしないで帰宅。
ポストに年賀状が6枚入っていた。
高齢となり、本年をもちまして年賀状を遠慮させて頂きます。
と大○さんより届いた。
また一人は印刷の年賀状で・絵手紙かけていません済みません・との賀状も届いた。年賀状が負担になる日が私にも何時か来るのだろうとしみじみ読んだ。
 ✩
タツ○さんより電話、子供やお孫さんが帰り少し自分の時間が出来た様子30分ばかり色々話しをした。
京都の妹へ電話こちらも事も無く御正月を送っているとの事で30分ばかり話しをした。
今TVを見ながら日記を書いている。今日も無事過ごす事が出来た・