忙しい1日

7:00起床
内科汀子受信日・・8:15自宅を出て8:30谷〇病院受付に入り2ヶ月一度の検診。肺炎球菌ワクチンの接種・薬処方・会計が終ったのは12:20分
急いで帰宅、簡単なお昼ご飯を食べ句会会場へ。
既に句会が始まっていて皆さん投句用紙に清記中だった。
俳句は病院で推敲していたので直ぐに清記し足並みを揃える事が出来た。
✩青い目に座席譲られ初電車
新雪を踏みて宿出る一人旅
✩満ち足りた静かな一日宝船 の三句を投句した。
句会の帰り尾○さんに家に寄って頂き、頂いたお菓子で尾抹茶を点てた、
そして17日より彼女が入院する話しを聞き驚く。
とても健康な方だったのに驚いてこちらが落ち着かない。
入院のお買い物を少し手伝ってえきでさよならをした。
 ✩
原〇さんより3月のお茶会のお誘いの電話があったがお断りした。
和○さんと電話で明日の打ち合わせ
松○さんへ塗まるさんの帰国日16日を確認する。
今日のTV
健康番組「かんさい元気印」『健康・長寿スペシャル』
金曜ロードSHOW!耳をすませば」を見ながらの日記