ぼけの入り口

お天気が良いが予定の入っていない1日
TVを見ながらのんびり朝食を終え、図書館に行こうか?と思い土曜日出かける直前お財布を軽くしたことを思い出した。
現金・カードなど必要ないものを抜き保管した・・・?
抜いたものを入れたと思われる鞄に入っていない????
とにかく落ち着こうとお茶を入れ一息・・・
色んな場所を探しながら、ゴミを出す前机の上のビニール袋を捨てた事を思い出した。
きっとそれだと思い日頃のいい加減を反省し物の整理を始めた。
カード類は捨てたのだから盗難届けも要らないし、でも再発行手続き大変だ
と落ち着かなく、おやつを沢山食べ気分を紛らしとにかく要らない物は捨てる事に、病院用のバックを整理し始めた時帆布で出来た日頃何も入れて居ないが開いて見ると捜し物が入っていた。めでたし・めでたし
さっそく外出・・・コーヒーを飲んでお弁当を買って帰宅
(中身現金27000円 カード15枚)が無事だった。
ボケの入り口に立っている自分が怖い