お気に入りのお皿が見つかった

会社帰り、14日にお料理を盛るお皿を見に回り道
あれこれ見て回ったので決めるまで30分以上かかるが
「たちきち」の24センチ四方のお皿が見かり
乳白色の少しだけ色違いのお皿2枚を買う
お箸もセットになっていて値段もお手ごろ
何を盛ろうかと、あれこれ考えるのが楽しい(^◇^)〜♪・

帰宅すると玄関のドアーに紫蘇の実と ピーマンが吊るされていた
隣の吉○さん?と思い電話を入れるが、違うと言う
和○さんの家庭菜園???と思い電話で聞くと 
置いてくれたことが解る。 マンションに入る人が居たので
玄関まで届けてくれたとの事
紫蘇の実を使った料理のレシピも教えてもらう
山○さん・・梨 バナナ 蜂蜜を届けてくれる。

ノーベル平和賞劉暁波氏 投獄中の中国民主活動家
ノルウェーと中国の関係は悪化するだろう」と同委に圧力をかけている
らしい・・・日本は2人の受賞に国を挙げてのお祝いムードなのに
国が違えば色々あると感じるニュースだった。

杉○さんからメール 
建築家の学生さんのアンケートに協力してほしいとの事