万博公園

6時起床・・TV短歌・俳句・朝食を挟んで日曜美術館
ドガ 光と影のエトワール
当時のバレリーナは、パトロンに囲われて身を立てるしかなかった
そんな過酷な現実を描きだしている。
バレリーナは才能や容姿の恵まれた人たちが出来る芸術と
思い込んでいたので、思いも寄らない事実に驚く・・・

お昼の準備でご飯を炊こうと電気釜にスイッチを入れたが
電源が入らない、何度かやってみたが壊れた様子・・・
圧力釜で炊いてみた、すこしオコゲが出来たがうまく炊けた。

13:00〜万博公園に出かける
秋だからと思いジャケットを着て行くと汗ばむ
民芸館で「民芸運動の作家展」日曜日なのに来館者がなく
貸切状態で贅沢な鑑賞となる。

民芸館を出て日本庭園で開催中の「秋の山野草展を見る」
日本庭園も人がまばら
朝から雨が上がっていたのに、
みんな3連休で遠くに出かけたのだろうか???

帰りマイカルにより18:00帰宅
夕食は
ホタテどんぶり・野菜たっぷりの味噌汁・ヨーグルト