めがね・・

昨日、展覧会に行こうと準備中
眼鏡ケースが空っぽ???
洗面台・机・食卓・鏡台・化粧台・ほか色々探すが見つからない
帰りに立ち寄った喫茶店に行ったがメガネ忘れ物はないとの事
仕方なく裸眼で国芳展をみた
今日、民芸館へ電話で問い合わせたが メガネは預かっていません
万博公園へ電話・・土曜日はメガネの忘れ物はありません・・
もう、作るしかないと思いながら
もう一度万博公園へ電話を入れ
日曜日の拾得物で近視のメガネの忘れ物がなかったか
聞いてみると・・婦人物が届いているとの事
フレームの色も合っていたので
早速仕事帰りに受け取りに行く・・・
メガネ代金5万円の出費予定が0円になり
夕食は、ちょっと良い肉を買い、すき焼きにした!!
[[