母の日

今日は母の日
私は母ではないので、
世のお母さんが子供たちから何がしのプレゼントをされるであろうから
今日の自分で自分にプレゼントは
☆ かねてより行きたいと思っていて先日電話予約しておいた、
  堀江オルゴール博物館に行ってきた
  10:20分に博物館に着き
MUSIC BOX 〜オルゴールの世界〜
  1796年にスイスの時計職人がオルゴールを誕生させてから、
  蓄音機が世にでるまでの歴史の流れを、職員の解説つきで
  当時活躍したオルゴールの演奏を聞かせていただく
  どのオルゴールも優しい音色で心癒された
  演奏が終わってから、春の特別公開中のお庭で
  お茶のサービスを受け良い一日となった
☆ 午後は母の見舞いに電車で3時間
  妹の孫を含め賑やかな夕食を済ませ駅まで送ってもらい
  また、3時間かけて帰宅
そんな母の日の一日が過ぎようとしている