一人鍋

朝起きると雪が舞っている
地に落ちると解けてしまうので買い物ついでの散歩にでる
ちょっと遠いが美味しいお豆腐屋さんまで行く事にした
梅の花が見たくて天満宮にも立ち寄ったが、チラホラ咲いているだけ
せっかくカメラを持っていったのに残念
帰り、ギャラリーで写真展を見ての帰宅途中声をかけてくれた方と立ち話
ご主人は92歳だがまだお仕事に出ているとの事
奥さんも最近まで地域のお世話役などされていて今も活き活きされている。
私が一人で暮らしていることを知っているので、地域の会のお仲間に成りませんか?と誘われる。
考えておきますとの返事をしておく
 ☆
京都大原の豆乳1ℓを買ったので引き上げ湯葉を楽しんだあと豆乳鍋
お昼と夕食が同じメニューになったが結構美味しかったので満足・・・
 ☆
明日持っていく写真の焼付けに出かける
自分のプリンターで印刷してもいいのだがカメラ屋さんへ持っていく